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たかみず保江

接客販売コンサルタント

Yasue Takamizu

 

大手アパレル会社新宿伊勢丹店で社内ブランドギネス売上げ10年更新
自身の個人売上げも8年連続社内全国1位を維持。
年間1億売上げた経歴を持つ

大学卒業後アパレル企業ジャヴァグループに入社。
配属された店舗で2週間でひとりで店に立つ。
キレイ・カワイイ・ダイジョウブを使って必死に予算を達成した時の快感が忘れられず、毎日接客販売に明け暮れ、気が付くと店長の売上げを抜いて約1ヶ月で店長に抜擢。
7年目で一度転職するものの売れた時の快感とお客様に感謝された喜びが忘れられず、再び販売の世界へ。
サザビーリーグ(株)ファーイーストカンパニーに入社。
ANAYI新宿伊勢丹店に2番手で配属され、翌年店長に。
その後、スーパーバイザー・エリアマネージャーを経て、入社7年目にして2ブランド61店舗を担当する販売統括課長に任命される。いずれも社内初の女性役職者となる。販売統括になってからは、自ら講師として社内初の販売員研修を実施して、今まで以上に販売スタッフの接客販売力の向上に努め、多くのリーダーを輩出する。
現在は、売れ続けてきた自身の「接客販売スキル」と「こころのあり方」を企業研修・店舗指導を通じて全国の販売員に伝えながら、個人向け「ミラクル接客塾」を開校し、単発講座・階層別スクールを随時開催している。
現在も現場に立つ、現役販売員でもある。

■レギュラー
○連載コラム
「月刊ファッション販売」※毎月掲載

PROFILE

INFORMATION

CAREER

■TV
TBS「好きか嫌いか言う時間」
朝日放送「解禁!ジュニア高橋のウラあるある3」

■連載・執筆
・月刊ファッション販売※毎月掲載
「接客でプラスに変換する」
「接客お悩み相談(顧客作り)」
「秋商戦イベント立案」
「フリーのお客様を3ヶ月で顧客に変えるアクション」
「セカンドアプローチの達人になる」
「チーム力を上げるために店長がすること」
「お客様の話を聞く基本時術10」
「特別感を感じてもらう接客」/他多数
・とらばーゆコラム
「ミラクル接客術で売れ続ける販売員になる」

■著書
『売れ続ける販売員になるための「あきらめないこころ」の作り方』(同文舘出版)

■研修実績
(株)エムアイディー
(株)ファーイーストカンパニー
好日山荘
UGG
イオンモール幕張新都心
イオンモール旭川西
イオンモール旭川駅前
イオンモール伊丹
イオンモール石巻
イオンモール三川/他多数

■コンサルティング実績
(株)エムアイディー
(株)ファーイーストカンパニー

■その他
個人販売員向け「ミラクル接客塾」単発講座・スクール(3年間で300名動員)
受講生からは「事例が多くて説得力がある!」「ロープレで見抜かれる!」「店頭で実践するとすぐに結果出る!」と、現場を知り尽くした講義や販売員の立場に立ったきめ細かいロープレ指導にも定評がある。